注目の投稿

令和6年 節分祭追儺式

 当社恒例の節分祭追儺式は、下記の日程にて執行いたします。   令和6年2月3日(土)  節分家内安全講祈願祭 祭典 午前10時  厄年年男厄除祭    祭典 午後2時  節分講社祭      祭典 午後2時30分  豆撒き(節分講・年男とも) 午後3時ごろ   本年は、節分が土...

2013年6月9日日曜日

大安の日曜日

初宮詣の御祈祷がありました。

ご許可を頂いて、一枚パチリ。


御祈祷中に、すっかりねんねしてしまったようです。。。



初宮詣や、七五三など、神社にはちいさなお子さんがお参りにいらっしゃる機会が多くあります。

なんというか、あふれ出る生命力というか、いのちのみずみずしさというか…パサパサになりかけの私には眩しすぎます。。。


うちの子たちも、こんな時期があったのだなぁ、としみじみしたり。
この子も、あっという間にうちの子たちみたいな感じになっちゃうのかなぁ、と思ったり(あ、一緒にするな、と怒られそうです)。



そのころ、小さなきょうだいができた新米お兄ちゃんは、うちの子たちとシャボン玉遊びに興じておりました。



…せっかくのよそ行きを、シャボン玉だらけにさせてしまってゴメンナサイ。


弟くんがもうちょっと大きくなったら、一緒に仲良くシャボン玉遊びしてあげてね。









ともあれ、今日も梅雨とは思えない、スカッと爽やかな晴天。

毎日のお洗濯に追われる主婦としては有り難いですが、農家のみなさんには深刻な雨不足のようです。
農作物が不作だと、結果的に主婦も困ります。。。

やはり、降るべき時には適度に降ってもらわないといけないですね。


と言いながら、今日は子供たちの運動靴なども洗いました。

娘の靴からは、すすいでもすすいでも、どんどん砂が出てくる。。。
靴の奥は、保育園の砂場と繋がってるのかもしれません (´・ω・`)
社務所(あ)





0 件のコメント: