注目の投稿

八雲神社「七夕の御朱印」、御嶽神社・たばこ神社「紫陽花の御朱印」頒布のおしらせ

七夕 の節句にちなみ、 特別御朱印 を頒布いたします。 頒布期間は6月15日(月)~7月31日(金)まで 、 初穂料は1000円(直書き・書置き共) です。 また、 小倉山鎮座・御嶽(おんたけ)神社と、桔梗ヶ丘鎮座・たばこ神社の特別御朱印「紫陽花(あじさい)の御朱印」 も頒布いた...

2014年11月19日水曜日

マドレーヌ

マドレーヌをいただきました*:.。☆..。.(´∀`人)

下さったのは、Oさんというご婦人。
普段、宮司母が町の合唱団でお世話になっている方で、
先だっては、地元住民が中心になって行われたミュージカルで、次男も大変お世話になりました。

…と、ごく私的な話題で恐縮なのですが、
これがとても手作りとは思えない美味しさ。

Oさん、お菓子作りがとてもお上手で、これまでも何度か頂いたことがあるのですが、お店で売っていたら買いに行きたくなるほどのクオリティなので。。。
ご紹介せずにおれない気持ちになりました(´∀`;)

昼食の後に、宮司と1つづつ頂きました。
もう一つ…と手をのばしたくなるのを抑えて、家族みんなで分けて頂きたいと思います。

社務所(あ)

0 件のコメント: