注目の投稿

八雲神社「大光霊神御姿絵御朱印〈朝顔〉」頒布のおしらせ

毎月18~25日に頒布しております 八雲神社「大光霊神御姿絵御朱印」 を、7・8月の期間限定で 朝顔 バージョンにて頒布いたします。 本年は、八雲神社の特別御朱印「朝顔の御朱印」に合わせて花の色を紫にいたしました。 頒布期間は7・8月の18~25日 、 初穂料は1000円(直書き...

2024年12月12日木曜日

スーパーカブのドレンボルト。タップ切り2回目。エンジンの外側をキレイにする

 よーし、ねじ切り

と、思ったのですがエンジンがとても汚い。

走行距離約45,000キロ

整備はしてきたのでしょうが、エンジン下回りの汚れが以前から気になっておりました。

作業は神社のホールをお借りする予定ですので、なるべくキレイにしてから運び込むべきでしょう。

パーツクリーナーと真鍮ブラシを使って泥を落とせるだけ落とすことにしました。

クリーナーの溶液は寒さで更に冷たく感じます。

 





ついでに、車体の下回りもゴシゴシします。


 泥と油が固まってたので、凄かったです。

 

とにかくゴシゴシして、ねじ切りに備えました。

0 件のコメント: