注目の投稿

新型コロナウイルス感染拡大に伴う今後の対応について(9月12日更新)

新型コロナウイルスの感染拡大、ならびに栃木県への緊急事態宣言発出に伴い、8月20日(金)より当面の期間、当社務所におきましては、一般の参拝客のみなさまに対しまして次のような対応をいたします。 ※9月13日(月)より、一部内容を変更いたします。 (1)通年お受けいただくことのできる...

2022年6月14日火曜日

夏越祭「茅の輪くぐり」特別御朱印頒布のおしらせ(6月18日更新)

夏越祭(なごしさい)にあたり、特別御朱印を頒布いたします。

茅の輪と、「蘇民将来之子孫也」のスタンプをお入れします。

頒布期間は6月15日(水)より7月15日(金)まで初穂料は500円(直書き・書置き共)です。


また、上記御朱印の見開き版もご用意しました。
こちらは、は6月19日(日)より7月15日(金)まで初穂料は800円(直書き・書置き共)です。

但し、こちらの見開き版につきましては、直書きは、宮司が対応可能な場合のみ対応いたします。それ以外は、書置きのみの頒布とさせていただきますので、予めご了承ください。



御朱印の頒布につきましては、祭典奉仕など社務所の状況によって、お書入れにお時間を要したり、書置きのみの対応とさせていただく場合があります。予めご了承ください。

社務所開所時間は、通常午前9時~午後5時です。御朱印授与をご希望の方は、午後4時ごろまでにはご来社いただけますようお願いいたします。


尚、 夏越祭大祓式「茅の輪くぐり」につきましては、八雲神社ホームページをご覧ください。



0 件のコメント: