注目の投稿

「大祓詞」写詞会のごあんない

 六月晦日と大晦日に行われる大祓式に奏上される祝詞(のりと)「 大祓詞 (おおはらえのことば)」は、私たちが日ごろ知らず知らずのうちに身につけてしまっている罪やケガレを祓い清めるものです。 この「大祓詞」を書き写す 「写詞(しゃし)会」 を行います。 万葉仮名で書かれた大祓詞を書...

2022年8月23日火曜日

七五三昇殿参拝祈祷のごあんない(令和4年)

七五三昇殿参拝は、一組ごとの完全予約制にて斎行いたします。

他の参拝者の方と一緒になりませんので、感染症の心配も少なく、ゆっくりと参拝・直会の時間をお過ごしいただけます

詳しくは、下記の通りです。


【ご祈祷について】一回のご祈祷につき一組の完全予約制です。

受付時間:午前9時より午後4時まで、30分間隔にてご予約下さい。

  *事前に、お電話などにてご予約・受付をお済ませください。

  *拝殿でのご祈祷、写真撮影の後、参宝殿にてご休憩いただけます。

御初穂料:8,000円を目安にお気持ちにてお納め下さい。

  *ご兄弟などでご一緒にご祈祷をご希望の場合は、お一人追加毎に5,000円をお納め下さい。

  *初穂料には、授与品(御札、千歳飴、破魔矢、御守、金メダル、神話カレンダー)、

   直会の御抹茶(10名まで)が含まれます。

ご注意:

 ◎地域の各神社の秋季例祭の時期でもありますので、神主が不在の場合もあります。

  必ず事前にお問合せ・ご予約の上お参り下さい

 ◎ご祈祷1回につき1組とさせて頂いておりますので、時間厳守にてお願いいたします。

  ご都合により予約時間にお越しになれない場合は、お早めにお電話にてご連絡ください。

 ◎駐車場に限りがあるため、お車でお越しの場合はなるべく乗り合いにてお願いします。

  4台以上の場合は臨時駐車場をご案内しますのでお問合せ下さい。



※尚、七五三詣以外のご祈祷(初宮詣、交通安全祈願、厄除など)につきましても、事前にご予約をお願いしております。何卒ご理解・ご協力を頂けますようお願いいたします。

 お問合せ・ご予約は、こちらまでお願いいたします。

  電話 0285-63-0479(9:00~17:00にお願いします)


※メールや、SNSへのメッセージを利用したお問合せには、迅速なお返事ができないがあります。スムーズなやり取りができますよう、なるべくお電話をご利用ください

0 件のコメント: