注目の投稿

新型コロナウイルス感染拡大に伴う今後の対応について(9月12日更新)

新型コロナウイルスの感染拡大、ならびに栃木県への緊急事態宣言発出に伴い、8月20日(金)より当面の期間、当社務所におきましては、一般の参拝客のみなさまに対しまして次のような対応をいたします。 ※9月13日(月)より、一部内容を変更いたします。 (1)通年お受けいただくことのできる...

2021年9月12日日曜日

新型コロナウイルス感染拡大に伴う今後の対応について(9月12日更新)

新型コロナウイルスの感染拡大、ならびに栃木県への緊急事態宣言発出に伴い、8月20日(金)より当面の期間、当社務所におきましては、一般の参拝客のみなさまに対しまして次のような対応をいたします。

※9月13日(月)より、一部内容を変更いたします。


(1)通年お受けいただくことのできる御札、御守などの頒布、ご祈祷は、通常通り行います。

  (ご祈祷につきましては、事前にお電話等にてご予約をお願いいたします。)

  ご来社の際は、マスクの着用などの感染症対策へのご協力をお願いします


(2)御朱印は、下記の通りの対応といたします。

  ◎社頭では朱印帳への書入れ(直書き)は中止いたします

  ◎社頭での頒布は「書置き」の御朱印のみといたします


(3)郵送での授与品頒布について

 遠方からの移動や、無理な外出を控えていただくため、一部の御札・御守などの授与品、御朱印は、郵送での頒布をいたします。


(2)(3)とも、頒布いたします御朱印の種類は下記の通りです。(9月13日現在)

    八雲神社・御嶽神社・近津神社・たばこ神社の通常版御朱印

                      直書き各500円  書置き各300円

    八雲神社 真岡鐡道沿線御朱印めぐり      直書き・書置き共500円

    八雲神社 栃木県スサノオ巡り         書置きのみ500円

    たばこ神社 真岡線全線開通100周年記念御朱印  直書き・書置き共500円

    八雲神社 大光霊神御姿絵御朱印(毎月18~25日頒布) 直書き・書置き共800円

    八雲神社 祗園社御朱印    (毎月18~25日頒布) 直書き・書置き共500円

    八雲神社 あさがおの御朱印(境内の朝顔開花中のみ頒布) 直書き・書置き共500円


 御朱印につきましては、これまで、郵送での頒布は行っておりませんでしたが、参拝者ならびに職員の安全を考慮し、感染拡大下での不要不急の外出を控えていただくために、8月20日(金)から当面の間、対応させていただくことといたしました。

 社頭では中止しております御朱印帳への直書き対応も、郵送では受け付けておりますので、この時期に御朱印拝受のためのご来社をお考えの方は、ぜひ郵送での頒布もご検討いただきますようお願いいたします。

 お申し込み方法など、詳しくは「八雲神社ホームページ」「御朱印の郵送について」をご覧いただき、電話・メールにて個別にお申込み下さい。


 感染症の拡大が少しでも収束に向かい、一日も早く安心して過ごすことのできる日常が戻りますよう、みなさまのご理解ご協力を何卒宜しくお願いいたします。


電話 0285-63-0479(できるだけ9:00~17:00にお願いいたします)

メール motegiyakumo★yakumojinja.com(★を@にかえてください)

※9月12日更新




0 件のコメント: