注目の投稿

「風鈴まつり」開催&「風鈴の御朱印」頒布のおしらせ

八雲神社の特別御朱印 「風鈴の御朱印」 を頒布いたします。 頒布期間は8月10日(日)~9月30日(火) 、 初穂料は、見開き版1000円、片面版500円(直書き・書置き共) です。 また、来る 9月14日(日) 、八雲神社を会場に、 茂木町商工会青年部 が主催するイベント 「茂...

2015年1月10日土曜日

仕事始め

松も明け(関東では、七日までを松の内とするのが一般的なようです)、
皆さま、お仕事や学校も始まって、すっかりお正月ムードも冷めた頃でしょうか。

八雲神社も、この一週間は、仕事始めの企業の皆さまを中心に、たくさんの参拝者にお出でいただきました。
植田建設株式会社の皆さま。
会長の植田様には、当社の氏子総代会長も長く務めていただいており、毎年、初詣のお客様におふるまいをしております甘酒もご奉納いただいています。

日産自動車の皆さま。
本年も、大勢の社員のみなさまで賑やかにお参りいただきました。

他にも、地元企業を中心に、連日たくさんの皆さまにお参りいただきました。

年の初めにここへ来ると、気持ちが引き締まって、何か良い”気”をいただけるような気がするんですよ、と仰ってくださった方もいらっしゃって、お迎えするこちらも、とても晴れやかな”気”をいただけたように思います。

豊かさの象徴とも言われるヒツジの年の本年、皆さまにとりまして、活力あふれる実り多い一年になりますよう、ご祈念申し上げます。


社務所(あ)

0 件のコメント: