注目の投稿

八雲神社【疾風巡拝】バイク御朱印 新デザイン頒布のおしらせ

 4月29日(月・祝)より、八雲神社の新しい特別御朱印を頒布いたします。 八雲神社から徒歩1分、距離にして100m足らずの場所に、今年4月にオープンした 「もてぎ昭和館」 。 かつて葉たばこの生産やたばこ産業で栄えた茂木町らしく、たばこの販売所を再現した展示などたばこグッズを中心...

2023年6月19日月曜日

御刻印開始前日情報ー駐輪場ほかー

御刻印開始前日情報

・オートバイ駐輪場案内

 ・参宝殿が御刻印の場所

・栃木県内巡拝ラリー

オートバイの駐輪場を設定しました。

八雲神社の駐車場。初めての方には分かりずらいと言われております(トホホ)。

鳥居に向かって右。鳥居の南側にある舗装面約5台分が八雲神社の駐車場です。

現在、神社前の通りでは電柱地中化工事が行われております。砂利敷きなのでバイクを立てて進入して下さい。

オートバイの駐輪場として、少し奥に入った場所「手水舎の正面」に「オートバイ駐輪場」の看板を立てました。コチラに停めていただけるようにお願いします。サイドスタンドワイドプレートも設置しました。プラスチック製なので、傷みやすそうですが、気にせずにどうぞお使い下さい。使用後は戻して下さいね。


記念写真ポイントは当社自慢の大鳥居前がオススメです。

お帰りの際に、バイクを押してご移動頂ければ、参道を通って大丈夫。

ただし、段差がありますので無理の無いようにして下さい。

 

参宝殿が御刻印の場所

御刻印や御守・御札・御朱印の授与、トイレなどは「参宝殿」にてどうぞ。

屋内にて対応いたしております。神職に気軽にお声がけ下さい。 



御刻印 栃木県内巡拝ラリー

6月20日からの八雲神社御刻印開始に伴いまして、『栃木巡拝ラリー』を開催致します。5社全てお詣りし達成ステッカーが頂けます。各社で オリジナルステッカーを受けて最後の 神社で提示すれば【達成ステッカー】が頂けます。※ステッカーが無くなり次第終了です。
 ※詳しくは下記ポップをご覧下さい 
 



1 件のコメント:

Umax さんのコメント...

きめ細やかなお心遣いありがとうございます<(_ _)>