注目の投稿

八雲神社【疾風巡拝】バイク御朱印 新デザイン頒布のおしらせ

 4月29日(月・祝)より、八雲神社の新しい特別御朱印を頒布いたします。 八雲神社から徒歩1分、距離にして100m足らずの場所に、今年4月にオープンした 「もてぎ昭和館」 。 かつて葉たばこの生産やたばこ産業で栄えた茂木町らしく、たばこの販売所を再現した展示などたばこグッズを中心...

2023年6月15日木曜日

夏越祭「茅の輪くぐり」特別御朱印頒布のおしらせ

夏越祭(なごしさい)にあたり、特別御朱印を頒布いたします。


茅の輪と「蘇民将来之子孫也」のスタンプをお入れした、片面の通常サイズと、見開きサイズの2種類です。


頒布期間は6月15日(木)より7月15日(土)まで、初穂料は片面サイズ500円、見開きサイズ800円(直書き・書置き共)です。


尚、見開き版の直書きにつきましては、宮司が対応可能な場合のみ対応いたします。

宮司が対応できない場合は、書置きのみの頒布となりますので、予めご了承ください。


※御朱印の頒布につきましては、祭典奉仕など社務所の状況によって、お書入れにお時間を要したり、書置きのみの対応とさせていただく場合があります。予めご了承ください。


※社務所開所時間は、通常午前9時~午後5時です。御朱印授与をご希望の方は、午後4時ごろまでにはご来社いただけますようお願いいたします。



 御朱印のほか、夏越祭大祓式「茅の輪くぐり」限定の御札・茅の輪等授与品を期間限定にて頒布しております。

夏越祭の祭典・行事・授与品につきましては、こちらのブログもしくは八雲神社ホームページをご覧ください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明日の7月1日は見開きは書いて頂けますか?