注目の投稿

「大祓詞」写詞会のごあんない

 六月晦日と大晦日に行われる大祓式に奏上される祝詞(のりと)「 大祓詞 (おおはらえのことば)」は、私たちが日ごろ知らず知らずのうちに身につけてしまっている罪やケガレを祓い清めるものです。 この「大祓詞」を書き写す 「写詞(しゃし)会」 を行います。 万葉仮名で書かれた大祓詞を書...

2022年12月25日日曜日

令和5年 初詣

 令和5年の初詣の対応は下記の通りといたします。


【御祈祷受付 御札・御守授与】

  大みそか  午後11:30~午前1:00頃

  元 日   午前9:00~午後8:00

  1月2日~ 午前9:00~午後5:00


神社本庁の「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」にもとづいて対策を行います。

参拝は、体調に異変のある場合は避け、マスクの着用、アルコール消毒液による手指の消毒、人と人との間隔をあける、換気のための建物の扉の開放などの対策へのご理解・ご協力をお願いいたします。


 ◎古札お焚上げ神事・元旦祭祈祷 … 大みそか

 ◎甘酒おふるまい … 大みそか~1月14日(無くなり次第終了)

 ◎企業祈祷・個人祈祷 … 元日~随時受付(予約優先)


*ご祈祷は、ご予約の方を優先いたします。

 待合所の混雑緩和のため、ご予定がお決まりの場合はぜひご予約をお願いいたします。


*元日~1月3日は、臨時駐車場として「ふみの森もてぎ」駐車場をご利用いただけます。

 交通の妨げになりますので、路上駐車はおやめください。


*感染予防のため、ご祈祷後の直会(御抹茶のご奉仕)は当面のあいだ中止いたします。

 どうかご理解いただけますようお願いいたします。

お問合せ・ご予約は、こちらまでお願いいたします。

  電話・FAX 0285-63-0479

  メール motegiyakumo★yakumojinja.com (★を@に変えて送信してください)


  ※メールの場合、お返事に数日を要する場合があります。

   スムーズなやり取りができますよう、なるべくお電話をご利用ください


0 件のコメント: