注目の投稿

下野新聞に「焼きいも」について掲載されました

 本日の下野新聞に、宮司の焼きいもについて掲載していただきました。 思った以上に大きな記事にしていただいてビックリです(;´∀`) 神社の社有地にある洞窟を有効活用できないか…というところからスタートしたこの「焼きいも」。 洞窟内の環境がサツマイモの保存に適しているようだという話...

2021年2月11日木曜日

天皇誕生日限定 特別御朱印頒布のおしらせ

 2月23日の天皇誕生日をお祝いし、特別御朱印を頒布いたします。


朱墨の「奉祝 天長節」の文字のほか、天皇陛下の「お印」である梓(あずさ)をモチーフにしたスタンプをお入れします。

例年の頒布期間は2月17~23日ですが、本年は、新型感染症拡大防止の為、頒布期間を前後に延長し、2月13日(土)~28日(日)といたします
初穂料は500円(書置きは300円)です。

また、1月より頒布いたしておりますたばこ神社のロウバイの御朱印も引き続き頒布中です。
城山公園のロウバイの花の開花中、もうしばらく頒布いたしますので、お花見の散策がてら、お参りください。


尚、祭典奉仕など社務所の状況によっては、書置きのみの対応とさせていただく場合がありますので予めご了承ください。
社務所の開所時間は、通常、午前9時~午後5時、御朱印の受け付けは午後4時頃までとなりますので、宜しくお願いいたします。


0 件のコメント: