注目の投稿

令和6年 節分祭追儺式

 当社恒例の節分祭追儺式は、下記の日程にて執行いたします。   令和6年2月3日(土)  節分家内安全講祈願祭 祭典 午前10時  厄年年男厄除祭    祭典 午後2時  節分講社祭      祭典 午後2時30分  豆撒き(節分講・年男とも) 午後3時ごろ   本年は、節分が土...

2019年11月18日月曜日

本日、細川興元公の御縁日です

昨日は、当社境内で開催されました『森と里のつながるマルシェ』に多数ご来場いただきまして、ありがとうございました。
一日中好天に恵まれ、和やかな雰囲気の中、大変多くの方で賑わっていました。
昨日の様子は、『森と里のつながるマルシェFacebook』にてご紹介していますので、ぜひご覧ください。


さて、本日18日は、大光霊神としてお祀りしております細川興元公の月命日につき、御縁日限定の特別御朱印を頒布いたしております。
「大嘗祭奉祝特別御朱印」も引き続き頒布しておりますので、本日お受けいただける御朱印は、通常の四社巡り(八雲神社、御嶽神社、近津神社、たばこ神社)御朱印と、特別御朱印2種類の合わせて6種類です。
(下の写真のうち、本日お受けいただける特別御朱印は左下と右側の2種類です。)
それぞれ直書きと書置きをご用意しておりますので、職員にお申し付けください。

尚、直書きの場合、一枚につき、通常の御朱印は3分程度、大光霊神の御朱印は5~6分、大嘗祭の御朱印は8~9分を要します。
先にお預かりしている分がある場合、またご祈祷の時間と重なった場合などは、更にお待ちいただくことになりますので、時間に余裕をもってお参りください。


社務所(あ)

0 件のコメント: