注目の投稿

令和6年 節分祭追儺式

 当社恒例の節分祭追儺式は、下記の日程にて執行いたします。   令和6年2月3日(土)  節分家内安全講祈願祭 祭典 午前10時  厄年年男厄除祭    祭典 午後2時  節分講社祭      祭典 午後2時30分  豆撒き(節分講・年男とも) 午後3時ごろ   本年は、節分が土...

2019年10月9日水曜日

たばこ神社「彼岸花祭限定御朱印」頒布終了のおしらせ

9月12日より頒布してまいりました、たばこ神社の「彼岸花祭限定御朱印」は、10月14日(月・祝)をもちまして本年の頒布を終了いたします。

例年より半月ほど遅れて開花した城山公園の彼岸花は、既に見ごろのピークを過ぎ、ほぼ開花修了となっているようです。

今週末は、台風19号の接近に伴い、当地方も荒天が予想されております。
ご参拝をお考えの方は、予報等を十分に確認された上、くれぐれもご無理のないようにお気を付けください。
また、頒布最終日となります10月14日(月・祝)は「茂木町ふれあいマラソン」開催に伴い、午前9時~正午ごろまで八雲神社前の道路が全面通行止めとなります。
周辺道路も含め、交通規制区間を十分ご確認の上、お気を付けてお越しください。


尚、社務所は、午前9時~午後5時までとなっております。
御朱印の授与をご希望の方は、午後4時半ごろまでにはご来社いただけますようご理解・ご協力をお願いいたします。


城山公園の彼岸花の開花状況についてはこちらをご覧ください。

「茂木町ふれあいマラソン」についてはこちらをご覧ください。

社務所(あ)

0 件のコメント: