注目の投稿

『昭和の日』限定御朱印ならびに八雲神社の当日イベントのおしらせ

「昭和の日」 を記念し、 限定特別御朱印 を頒布いたします。 4月29日(水・祝) 、八雲神社前の縦町通りを会場に行われる 「もてぎ昭和の日」 イベントに合わせ、 「昭和の日」限定の特別御朱印 を頒布いたします。 御朱印には、「もてぎ昭和館」に展示されている「1962年式スーパー...

2016年10月14日金曜日

初収穫!!!

宮司が初めて手掛けた田んぼのお米が、ついに収穫のときを迎えましたヾ(*´∀`*)ノ

先日、稲刈りを行い、おだ掛け・天日干しのうえ、本日はれての脱穀!
誇らしげに持ち帰ってきたお米(籾米)は、なんと約180キロ(゚д゚)!
茂木町小深の矢野さんにお世話になり、今年初めて無農薬米の栽培に参加させていただいての初収穫です。

同じく小深在住の中野さんによる「中野式除草機」を使って、薬品を使わず、こんなにたくさんのお米を立派に収穫することができました!

ほっかほかの炊きたてご飯。。。早く食べたいです☆:・゚.*(´ε`*人)*.゚・:☆

社務所(あ)

0 件のコメント: