愛用のカメラが、今年の節分祭の日に壊れてしまいました。
実は1年くらい前から、撮影中に突然シャッターが切れなくなることがたま~にあったのですが、電源を入れ直したりいろいろやってるうちに戻る、という状態だったので、修理にも出さずに放置していたのですが…。
今度という今度は、ウンともスンとも言わなくなってしまいました。
よりによって、節分の豆撒きの最中に(泣)
まずは、メーカーのHPを見て、設定を変更したり、自分なりにできることをしてみましたが、改善せず。
結局、サービスセンターに送って、見て頂くことにしました。
修理に出す前は、やっぱり修理に出さないとダメかな、出したら何日くらいかかるかな、修理代はいくらくらいかかるんだろう、それ以前に「直りません」って言われたら…とモヤモヤしていましたが、Web上で修理依頼をして、指示通りにサービスセンターに送ってみたら…何のことはない、あっという間に見積もりを出して頂き、数日で直って戻ってきました!
かかった日数も、修理費も、想像よりずーっと短くて安かった。。。
ムダにモヤモヤしたせいか、カメラが戻ってきたときには、なんだかものすごく感激。
サービスセンターの方は、当たり前の仕事を当たり前にこなしただけなのかもしれませんが、スゴい! 素晴らしい! さすがプロ! ありがとうぅぅ! と、担当の方が目の前にいたら、両手で握手して御礼を言いたいくらい。
ともかく、よかったです。
これで、今年も境内の桜の写真が撮れそうです。
社務所(あ)
0 件のコメント:
コメントを投稿