注目の投稿

令和2年 八雲神社祇園祭 開催について

当社恒例の大祭・祇園祭(当番町・上新二区)は、令和2年の開催につきまして、八雲神社氏子総代会により下記の通り決議されましたことをお知らせいたします。 新型コロナウイルス感染拡大につき、八雲神社例祭祗園祭を縮小して行うことといたします。 〇方針  密閉、密集、密接を招...

2019年11月18日月曜日

本日、細川興元公の御縁日です

昨日は、当社境内で開催されました『森と里のつながるマルシェ』に多数ご来場いただきまして、ありがとうございました。
一日中好天に恵まれ、和やかな雰囲気の中、大変多くの方で賑わっていました。
昨日の様子は、『森と里のつながるマルシェFacebook』にてご紹介していますので、ぜひご覧ください。


さて、本日18日は、大光霊神としてお祀りしております細川興元公の月命日につき、御縁日限定の特別御朱印を頒布いたしております。
「大嘗祭奉祝特別御朱印」も引き続き頒布しておりますので、本日お受けいただける御朱印は、通常の四社巡り(八雲神社、御嶽神社、近津神社、たばこ神社)御朱印と、特別御朱印2種類の合わせて6種類です。
(下の写真のうち、本日お受けいただける特別御朱印は左下と右側の2種類です。)
それぞれ直書きと書置きをご用意しておりますので、職員にお申し付けください。

尚、直書きの場合、一枚につき、通常の御朱印は3分程度、大光霊神の御朱印は5~6分、大嘗祭の御朱印は8~9分を要します。
先にお預かりしている分がある場合、またご祈祷の時間と重なった場合などは、更にお待ちいただくことになりますので、時間に余裕をもってお参りください。


社務所(あ)

0 件のコメント: