2019年10月31日木曜日

「奉祝大嘗祭特別御朱印」頒布のおしらせ

11月に行われる大嘗祭をお祝いし、特別御朱印を頒布いたします。
このたびは、大嘗祭において供される神饌の新穀を栽培する悠紀地方(ゆきのくに)として、栃木県が選ばれました。
それを記念して、御朱印には、懸税(かけちから)とスズメ、三宝に載せられた新穀など、賑やかにスタンプをあしらいました。

頒布期間は、11月1日(金)より11月30日(土)までです。
見開きサイズの書置きで、初穂料は500円となります。

尚、朱印帳への直書きは、ご希望により特別対応(初穂料は1000円)といたします。
 ①朱印帳をお預かりしますので、下記の受け取り方法をお選びください。
  (a)出来上がりましたらご連絡いたしますので、後日受け取りにおいでください。
  (b)後日、スマートレター(送料180円別途)にて郵送いたします。
 ②その場で対応できる場合でも、お時間を要しますことを予めご了承ください。

※いずれの御朱印も、郵送のみでの頒布は対応いたしておりません。
 必ずご来社のうえご参拝なされてから社務所にてお申し込みください。
 御朱印の受け付けは午前9時~午後4時となります。

※11月の土・日・祝日は、秋季例祭や七五三詣等の昇殿参拝の都合により、通常よりも御朱印の対応にお時間を要したり、タイミングによっては、特別御朱印以外の御朱印も含めて書置きのみの対応とさせていただく場合があります

予めご了承いただけますよう、何卒宜しくお願い致します。


社務所(あ)

※一部訂正いたしました(11月2日)



0 件のコメント: