注目の投稿

森と里のつながるマルシェ お掃除奉仕

 新嘗祭 と 森里マルシェ 八雲神社では新嘗祭(にいなめさい・しんじょうさい)を毎年・勤労感謝の日11月23日に行っています。八雲神社では氏子の代表である氏子総代が参列します。 新嘗祭については以下にまとめます。  新嘗祭の歴史的背景 新嘗祭は、飛鳥時代以前から続くとされる非...

2024年4月30日火曜日

近所のバイク屋さん 渡辺輪業

 

茂木町役場で登録をして、近所の渡辺輪業さんで自賠責保険に加入。

所有四輪車のファミリーバイク特約で保険に加入しました。

渡辺輪業さんには古いバイクが沢山列んでいます。

ホンダのマグナ50(うろ覚え?)は走行距離0kmの新車です!!!その他、白いチョークで書いてある数字は、販売価格だそう・・・。

安いように感じるのはバイク乗りだけか・・・?。

 




ロータリー式ミッションのカブは乗り慣れないので、走り初めは裏手をゆっくり。

神社の後ろの方から北方に伸びる一車線道路を走ると、直ぐにフロントライトのバルブが切れ、真っ暗になりました((泣))。

エンジンをろくに回すことも出来ず帰宅しました。

ギアも入りずらいのであまり快適に感じませんでした・・・(T-T)

0 件のコメント: