注目の投稿

令和6年 節分祭追儺式

 当社恒例の節分祭追儺式は、下記の日程にて執行いたします。   令和6年2月3日(土)  節分家内安全講祈願祭 祭典 午前10時  厄年年男厄除祭    祭典 午後2時  節分講社祭      祭典 午後2時30分  豆撒き(節分講・年男とも) 午後3時ごろ   本年は、節分が土...

2024年3月2日土曜日

ミュージカル舞台の祈願

 茂木町で活動する

「もてぎde演劇を創る会」の公演「奇蹟の朝に・・・」

が間近に迫ってきました。

恒例で舞台安全と興行成功祈願を奉仕してきました。

ご祈祷の途中で、ミュージカル中の合唱をご神前に奉奏いただきました。

なかなかの完成度で、迫力がありました。

 


 

 

 


 

 

 


 


 

 

コロナ禍で活動を休止した時期はありますが

平成26年度からおこなわれてきて今年で10周年。

以前から活動されていた演劇団「星のひろば」や

コーラス隊、ヒップホップの有志によって結成されました。

昨年は「ひとりぼっちのさいしゅうれっしゃ」(いわむらかずお原作)を演じ、

原作のいわむらかずお先生が益子町で活動されていることもあり、

そのご縁で、茂木町と益子町で計四回の公演でした。

 大変好評で、ことしも同様の計四回の公演

3月9日、10日は茂木町ゆずもホール

3月23日、24日は益子町民会館

 ぜひ、観劇を・・・。

0 件のコメント: