注目の投稿

下野新聞に「焼きいも」について掲載されました

 本日の下野新聞に、宮司の焼きいもについて掲載していただきました。 思った以上に大きな記事にしていただいてビックリです(;´∀`) 神社の社有地にある洞窟を有効活用できないか…というところからスタートしたこの「焼きいも」。 洞窟内の環境がサツマイモの保存に適しているようだという話...

2020年12月30日水曜日

令和三年「新春特別御朱印」頒布のおしらせ

 新春にあたり、干支の「丑」のスタンプをお入れした特別御朱印を頒布いたします。




「茂木町内散策四社めぐり」として通年ご案内している、八雲神社・御嶽(おんたけ)神社・近津(ちかつ)神社・たばこ神社、4社分の御朱印を見開きにお入れした「新春四社めぐり御朱印」と、各社それぞれの「新春御朱印」、計5種類です。

初穂料は、見開きの「四社めぐり」御朱印が1000円(書き置き800円)各社の御朱印が500円(書置き300円)です。

頒布期間は、令和3年元日午前9時より1月末日までです。

(※大晦日(午後11時半~元日午前1時頃)につきましては、「四社めぐり御朱印」の書き置きのみ境内の授与所にて頒布いたします。)


いずれの御朱印も、直書き・書き置き共に対応いたしますが、混雑時や、祭典奉仕などの社務所の都合により、書き置きのみの対応とさせていただく場合や、長時間お待ちいただく場合がございます。

また、書き置きの御朱印につきましても、数に限りがございます。

大変恐縮ではございますが、ご理解いただき、予めご了承いただけますようよろしくお願いいたします。


尚、新型コロナウイルス感染防止のため、体調に異変がある方の参拝はご遠慮いただくと共に、マスクの着用アルコール消毒液による手指の消毒人と人との間隔をあける等の対策にご協力をお願いしております。みなさまに安心してお参りいただく為、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

新春特別御朱印は、1月末日まで頒布しております。混雑を避け、どうぞごゆっくりとお参りください。


0 件のコメント: