注目の投稿

八雲神社「大光霊神御姿絵御朱印〈朝顔〉」頒布のおしらせ

毎月18~25日に頒布しております 八雲神社「大光霊神御姿絵御朱印」 を、7・8月の期間限定で 朝顔 バージョンにて頒布いたします。 本年は、八雲神社の特別御朱印「朝顔の御朱印」に合わせて花の色を紫にいたしました。 頒布期間は7・8月の18~25日 、 初穂料は1000円(直書き...

2018年8月25日土曜日

地蔵盆

毎年8月23日に行われる、仲町、大町、上横町の地蔵盆。
今年も、家族みんなでお参りに行ってきました。

まずは、上横町の子安地蔵。

続いて大町。火伏のお地蔵さんだそうです。

最後は仲町。こちらは、延命地蔵です。

各町内では、子供たちにお菓子やジュースを頂いたり、焼きそばやかき氷のおふるまいや、金魚すくいなどで楽しませて頂きました。

お参りを終えたあとは、仲町の「げんき」でパーティーパックをゲットヾ(*´∀`*)ノ
アツアツを買って帰って、美味しいお好み焼きやたこ焼きなどをつまみに、冷えたビール(子供たちはもちろんジュース)で直会となりました。
社務所(あ)


0 件のコメント: