注目の投稿

八雲神社「月見の御朱印」頒布のおしらせ

 特別御朱印「八雲神社 月見の御朱印」を頒布いたします。 十五夜(9月17日)~とおかんや(11月10日)に合わせて、 頒布期間は9月15日(日)よりの11月10日(日)まで、初穂料は500円(直書き・書置き共)です 。 尚、10~11月は土・日曜・祝日を中心に、地域の秋季例祭や...

2016年4月1日金曜日

サクラサク

今日から4月。

今年も既に4分の1が終わってしまいましたΣ(゚Д゚|||)
早い、早すぎる。。。

こないだまで雪がちらついてたような気がするのですが、あっという間に時は春。
境内の桜も開き始めました*:.。☆..。.(´∀`人)

3月30日頃から咲き始め、今はソメイヨシノが2~3分咲きといったところでしょうか。

鳥居近くの枝垂れも、少し咲き始めていましたよ。
八雲神社の近くには、美味しいお菓子屋さんもたくさんあります。
お団子、まんじゅう、大福にケーキも…花より団子派の方も大満足間違いなしの茂木スイーツが、徒歩圏内で楽しめますヽ(´∀`)ノ

真岡鐵道のSLに乗ってお花見ツアー、なんてのも楽しそうです♪

社務所(あ)



0 件のコメント: