注目の投稿

『昭和の日』限定御朱印ならびに八雲神社の当日イベントのおしらせ

「昭和の日」 を記念し、 限定特別御朱印 を頒布いたします。 4月29日(水・祝) 、八雲神社前の縦町通りを会場に行われる 「もてぎ昭和の日」 イベントに合わせ、 「昭和の日」限定の特別御朱印 を頒布いたします。 御朱印には、「もてぎ昭和館」に展示されている「1962年式スーパー...

2016年4月1日金曜日

サクラサク

今日から4月。

今年も既に4分の1が終わってしまいましたΣ(゚Д゚|||)
早い、早すぎる。。。

こないだまで雪がちらついてたような気がするのですが、あっという間に時は春。
境内の桜も開き始めました*:.。☆..。.(´∀`人)

3月30日頃から咲き始め、今はソメイヨシノが2~3分咲きといったところでしょうか。

鳥居近くの枝垂れも、少し咲き始めていましたよ。
八雲神社の近くには、美味しいお菓子屋さんもたくさんあります。
お団子、まんじゅう、大福にケーキも…花より団子派の方も大満足間違いなしの茂木スイーツが、徒歩圏内で楽しめますヽ(´∀`)ノ

真岡鐵道のSLに乗ってお花見ツアー、なんてのも楽しそうです♪

社務所(あ)



0 件のコメント: