注目の投稿

七五三昇殿参拝祈祷のごあんない(令和2年)

 例年、10、11月の土・日曜、祝日を中心に、大勢の方に七五三詣においでいただいております。  本年は、 新型コロナウイルス感染症対策として、七五三昇殿参拝につきましては、 一組ごとの完全予約制 にて斎行いたします。  詳しくは、下記の通りです。 【ご祈祷について】 一組ごとの完...

2020年9月27日日曜日

「神嘗祭特別御朱印」頒布のおしらせ

神嘗祭(かんなめさい)にちなみ、特別御朱印を頒布いたします。



その年に収穫された新穀を最初に天照大御神さまにささげ、御恵みに感謝するお祭りである神嘗祭は、伊勢の神宮において、年間1500回に及ぶ恒例のお祭りの中でも、最も重要なお祭りとされています。

当社でも、八雲神社はじめ管内の神社の氏子にご協力を頂き、ご奉納いただいた新穀の稲穂を社頭に掛ける「懸税(かけちから)」を行っております。

特別御朱印には、昨年の大嘗祭に合わせて彫ったオリジナルのスタンプをアレンジした、懸税とスズメをお捺しします。


頒布期間は、本日9月27日(日)午後3時30分より11月23日(月・祝)(新嘗祭)までです。

初穂料は500円(書置きは300円)となります。


尚、10・11月は、秋季例祭や七五三詣等の昇殿参拝が多い時期となります。

社務所の都合により、通常よりも御朱印の対応にお時間を要したり、状況によっては、書置きのみの対応とさせていただく場合があります

予めご了承いただけますよう、何卒宜しくお願い致します。

社務所(あ)

※頒布期間を訂正いたしました(10月11日) 

 

0 件のコメント: