注目の投稿

令和2年 八雲神社祇園祭 開催について

当社恒例の大祭・祇園祭(当番町・上新二区)は、令和2年の開催につきまして、八雲神社氏子総代会により下記の通り決議されましたことをお知らせいたします。 新型コロナウイルス感染拡大につき、八雲神社例祭祗園祭を縮小して行うことといたします。 〇方針  密閉、密集、密接を招...

2020年6月27日土曜日

新型コロナウィルス感染拡大防止のための当社の対応について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、当社における一般の参拝客のみなさまへの対応は下記の通りとなります。

(1)御札、御守などの頒布、ご祈祷は、通常通り行います。
  ご祈祷につきましては、通常と同様、事前にお電話等にてご予約をお願いいたします。
  ただし、ご祈祷時の直会(御抹茶のご奉仕)は、当面のあいだ中止といたします。

(2)御朱印は、直書き・書置き共、通常通りの頒布を行います。
  御朱印は、朱印と墨文字のみの通常版のほか、季節や御縁日に合わせたスタンプ入り
  の特別御朱印がございます。
  特別御朱印につきましては、頒布の期間や日にちが限られますので、平時よりも混雑
  する場合があります。状況によっては、屋外でお待ちいただくか、御朱印帳をお預か
  りして後ほど受け取りに再来社していただくなどの対応をお願いする場合があります
  ので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


(3)社務所等の建物へお入りになる際は、必ずマスクの着用をお願いします。
  咳エチケットの励行などと合わせて、ご配慮いただけますよう強くお願いします。

尚、このような状況下で「外出を控えたいが、御札や御守を拝受したい」という方につきましては、郵送等での対応もいたしますのでお問合せ下さい。
ただし、御朱印につきましては、従来通り、郵送等の対応は行っておりません。


八雲神社の主祭神・素盞嗚尊(スサノオノミコト)さまは、疫病除けの神さまとして大変広く知られております。このたびの感染症拡大におきましても、御祭神の御力をいただけますよう、宮司はじめ職員一同、日々の神務奉仕に務めております。

引き続き、みなさまのご理解ご協力を何卒宜しくお願いいたします。


八雲神社社務所
電話 0285-63-0479

0 件のコメント: