注目の投稿

令和6年 節分祭追儺式

 当社恒例の節分祭追儺式は、下記の日程にて執行いたします。   令和6年2月3日(土)  節分家内安全講祈願祭 祭典 午前10時  厄年年男厄除祭    祭典 午後2時  節分講社祭      祭典 午後2時30分  豆撒き(節分講・年男とも) 午後3時ごろ   本年は、節分が土...

2020年3月10日火曜日

もうすぐ春ですね

先日、地元の保育園児のみなさんがお参りに来てくださいました。

地域の保育園・幼稚園児のみなさんがお散歩の途中に立ち寄ってくださるのは、さほど珍しいことではないのですが、この日は、年長児さんが、小学校入学を前に、お巡りさんや指導員さんから交通指導を受けながらのお散歩でした。

自信満々にはりきって歩いている子、心細げに先生に寄り添っている子、様々でしたが、日ごろ子どもたちを見守っていらっしゃるベテラン指導員さんは、
「みんな、一年生になると、不思議としっかりしてくるものですよ」
と仰っていました。


今年は残念ながら、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、卒園式を簡略化したりお祝いの会を中止にしたりする園も多いかもしれません。

それでも、待ち遠しい入学式は、春の訪れとともにもうすぐやってきますね。

自粛ムードはすこし寂しいですが、これもいつかは忘れられない良い思い出になるはず。いまは皆さんで、元気に乗り越えていきましょう!


社務所(あ)






0 件のコメント: