注目の投稿

令和6年 節分祭追儺式

 当社恒例の節分祭追儺式は、下記の日程にて執行いたします。   令和6年2月3日(土)  節分家内安全講祈願祭 祭典 午前10時  厄年年男厄除祭    祭典 午後2時  節分講社祭      祭典 午後2時30分  豆撒き(節分講・年男とも) 午後3時ごろ   本年は、節分が土...

2015年2月19日木曜日

茂木まちかど音楽祭

来る3月14日(土)、「茂木まちかど音楽祭」というイベントが開催されることとなりました。

茂木の中心市街地を会場に、音楽をテーマにした、今回初開催となるイベントです。

八雲神社参宝殿では、茂木町出身のフルーティスト・栗田智水さん、茂木高校吹奏楽部、茂木高校箏曲部、茂木小学校吹奏楽部のほか、一般公募の出演者による演奏会が行われる予定です。

このほか、神社向かいの旧坂本洋服店では、茂木高校かるた同好会による百人一首や、木育ワークショップ、茂木駅ききょうホールでは、茂木高校美術部による展示、また、駅前の「まんなカフェ」や六斎公園では、茂木の美味しいものが楽しめるイベントなどなど…盛りだくさんの企画が予定されているようです。

入場料は無料です!

ご近所からお散歩がてらにのぞいてみるも良し、自転車で遊びに来るも良し、車でドライブついでに訪れるも良し、真岡鐵道のSLに乗って遊びに来るも良し…

境内の桜の開花にはちょっと早いですが、里山の春の匂いを素敵な音楽とともに感じに来てみませんか?

社務所(あ)

0 件のコメント: