注目の投稿

令和6年 節分祭追儺式

 当社恒例の節分祭追儺式は、下記の日程にて執行いたします。   令和6年2月3日(土)  節分家内安全講祈願祭 祭典 午前10時  厄年年男厄除祭    祭典 午後2時  節分講社祭      祭典 午後2時30分  豆撒き(節分講・年男とも) 午後3時ごろ   本年は、節分が土...

2021年12月22日水曜日

令和4年正月の御朱印頒布について

令和4年正月の御朱印頒布につきましては、下記の通りといたします。

八雲神社新春御朱印

干支の「寅」のスタンプが入った八雲神社の「新春御朱印」です。

頒布期間は元日より1月末日まで、初穂料は直書き500円、書置き300円です。

元日より、直書き・書置きともに対応いたします。


新春四社めぐり御朱印

八雲神社・御嶽(おんたけ)神社・近津(ちかつ)神社・たばこ神社の計4社分の御朱印と「寅」のスタンプを見開きにお入れした「新春四社めぐり御朱印」です。

頒布期間は元日より1月末日まで、初穂料は直書き800円、書置き500円です。

尚、1月1日~7日までは、書置きのみの頒布です。



【頒布期間・種類】

1月1日~7日

1月1日(土・祝)~7日(金)の期間は、頒布する御朱印は、上記のほか「真岡鐡道沿線御朱印めぐり」の3種類のみとなります。

また、日~7日までは、御朱印帳への直書きは「八雲神社新春御朱印」のみとし、ほかの2種は書置きのみとなりますのでご注意ください。

大みそか夜の御朱印頒布はありません。

また、元日から当面の間、書置きの御朱印は印刷となりますので、ご理解いただけますようお願いいたします。


8日以降は、上記の3種類の御朱印の直書き対応のほか、通常版、御縁日御朱印などにつきましても、通常の頒布形態に戻りますが、1月上旬は、土日や平日を問わず、企業等の仕事始めの御祈祷や、個人の新年の御祈祷が大変多い時期となります。

混雑時や祭典奉仕など、社務所の状況によっては長時間お待ちいただいたり、書置きのみの対応とさせて頂く場合がありますので、ご注意ください。


大変恐縮ではございますが、ご理解いただき、予めご了承いただけますようよろしくお願いいたします。


尚、新型コロナウイルス感染防止のため、体調に異変がある方の参拝はご遠慮いただくと共に、マスクの着用、アルコール消毒液による手指の消毒、人と人との間隔をあける等の対策にご協力をお願いしております。みなさまに安心してお参りいただく為、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


新春特別御朱印は、1月末日まで頒布しております。混雑を避け、どうぞごゆっくりとお参りください。

0 件のコメント: