注目の投稿

七五三昇殿参拝祈祷のごあんない(令和2年)

 例年、10、11月の土・日曜、祝日を中心に、大勢の方に七五三詣においでいただいております。  本年は、 新型コロナウイルス感染症対策として、七五三昇殿参拝につきましては、 一組ごとの完全予約制 にて斎行いたします。  詳しくは、下記の通りです。 【ご祈祷について】 一組ごとの完...

2020年9月7日月曜日

今年も!「駅からハイキング」

 四季折々の絶景ポイントを味わいながら気軽に参加できる、JR東日本の「駅からハイキング&ウォーキングイベント」

 今年も、真岡鐡道との共同開催で茂木の寺社仏閣と彼岸花群生地を巡るハイキング」が開催されます。

昨年の様子(茂木町HPより
 茂木町市街地エリアの寺社仏閣を巡り、各種文化財に親しむハイキングコース。彼岸花で真っ赤に染まった城山公園は多くのカメラマンが訪れる絶景スポットです。

 真岡鐡道茂木駅をスタート&ゴールとする、全長9.5Km、所要時間約4時間のコースには町内の4社6寺が含まれ、神社やお寺を巡るのがお好きな方にはうってつけの見どころたっぷりのコースとなっています。

 また、こちらのコースには、当社にてお受けいただける「茂木町内四社めぐり」の4つの神社のうち、八雲神社・御嶽神社・たばこ神社の3社が含まれていますので、御朱印巡りの方にも楽しんでいただけるのではないかと思います。

 特に、城山に鎮座する「たばこ神社」は、彼岸花の開花期間中「彼岸花特別御朱印」を頒布しておりますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

 詳しくは、下記のHPをご覧ください。


「茂木の寺社仏閣と彼岸花群生地を巡るハイキング」公式ページ

https://www.jreast.co.jp/ekihai/evdetail.aspx?EvCd=0420016(9/19~30)

https://www.jreast.co.jp/ekihai/evdetail.aspx?EvCd=0420019(10/1~4)


※城山の彼岸花の開花状況は、茂木町観光協会でもおしらせしています。

茂木町観光協会HP http://motegi-k.com/

社務所(あ)

0 件のコメント: