2018年11月27日火曜日

「御朱印展」ならびに八雲神社「冬至限定御朱印」頒布のおしらせ

10月に道の駅しもつけにて開催され大変好評だった『栃木の神社巡り 御朱印展』
このたび、栃木県神社庁芳賀支部でも開催されることとなりました。


会 期 : 12月1日(土)~7日(金)
場 所 : 大前神社会館(真岡市東郷937)
時 間 : 午前9時から午後4時まで
入場料 : 無料

栃木県内82社の御朱印が一堂に会する、またとない機会です。
今回は、芳賀郡内神社の由緒のパネル展示や、今会期に合わせて一部の神社にて頒布される特別御朱印の展示も行われます。



当八雲神社でも、今会期に合わせて、限定の御朱印を頒布いたします。
冬至にちなみ「一陽来復」の文字を記した頒布期間限定の御朱印です。
鎮座地・茂木町の特産品でもある「ゆず」のスタンプもお捺しします。

頒布期間は、12月1日(土)より冬至の22日(土)まで、頒布所は八雲神社社務所となります。
初穂料は、他の御朱印と同じく500円(書置きは300円)をお納めください。

尚、当社に常駐する職員は通常1~2名です。
上記期間中は、多少の混雑が予想されるほか、祭典・イベント等にて立て込んでおります場合には、待ち時間を長めに頂いたり、書置きのみにて対応させていただく場合もございますこと、予めご了承頂ければと思います。

ご参考までに、限定御朱印頒布期間中の、当社の祭典・イベント等の予定は下記の通りです。
 12月1日(土)一日巫女体験(詳細はこちらをご覧ください
 12月2日(日)消防パレード(交通規制があります。詳しくはこちら
 12月8日(土)神宮大麻頒布始祭(午前9:30~正午頃まで対応が難しくなります)
 
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
社務所(あ)


0 件のコメント: