2016年1月9日土曜日

新春商工会まつり

本日は、毎年恒例の「新春商工会まつり」。

例年、町民センターで行われていましたが、今年は、当社境内と、縦町通りを会場に「商工会まつり」&「冬のうまいもの市」の同時開催です!

ほかほか、新鮮、ウマウマなもてぎの美味しいものが盛りだくさん!

会場には大人気の町キャラクター・ゆずもが登場!(写真がなくてごめんなさい(;´Д`))
大鳥居前では、吹奏楽の演奏や、地元ダンスチームのショー、太鼓などが披露され、とても賑やかです♪

神社駐車場では、大人気のおそばや、菓子店のテントが。
撮影時は、イベントスタート直後でしたが、既にお客さんの列ができはじめていました。

こちらは、八雲神社参宝殿内の抽選会場。
年末年始に、商工会加盟店でもらった抽選券で抽選ができます。
社務所で仕事をしていると、時々大きな鐘の音と、「おお~!」という歓声が…

かくいう我が家の子ども達も、こちらの抽選会と、フタキヤ前のパンダ券福引きに挑戦。
さすがに一等とは行きませんでしたが、ビックリするほどの高確率で、たくさんの商品券が当たりました!


かなり冷え込んだ今朝もサボらず、凍える中、きちんと朝拝に参加して、神さまにお参りした御利益でしょうか…*:.。☆..。.(´∀`人)

イベント終了まで時間は残り少ないですが、抽選会場にはひっきりなしに人が出入りしていますよ。
抽選、まだの人は、急げ~~~!
社務所(あ)






0 件のコメント: