注目の投稿

令和6年 節分祭追儺式

 当社恒例の節分祭追儺式は、下記の日程にて執行いたします。   令和6年2月3日(土)  節分家内安全講祈願祭 祭典 午前10時  厄年年男厄除祭    祭典 午後2時  節分講社祭      祭典 午後2時30分  豆撒き(節分講・年男とも) 午後3時ごろ   本年は、節分が土...

2014年12月27日土曜日

もてぎモーニングカフェ

今朝のRADIO BERRY「もてぎモーニングカフェ」、お聞きになった方はいらっしゃいますでしょうか?

そうです、本年最後の締めくくりの放送に、当社の宮司が出演いたしました!

毎週土曜の朝8時25分からの30分番組なのですが、ちょうどその時間、車を運転中だった(あ)。
カーラジオでバッチリ聞くことが出来ました *:.。☆..。.(´∀`人)

八雲神社の年越し行事のご紹介や、参拝の作法、今年一年の神社の活動と、来年に向けてのお話など、タイムリーで盛りだくさんな楽しい内容でした。


…と。

そういえば、取材に来ていただいたときの様子って、ブログでご紹介してなかったような…Σ(゚Д゚|||)

ドタバタしてるうちに、すっかり抜けてしまっておりました。。。
放送後で申し訳ないのですが、慌ててご報告。
 DJエイミーさんと、番組スタッフの方々と、地元菓子店のお菓子を頂きながら和やかに談笑。

お参りするときは、自分の願い事だけでなく、まず日頃の感謝と、自分以外の人(こと)の幸せもお願いするといいんですよ、という宮司の話の後にお参りをしたエイミーさんが「なんだか清らかな気持ちになりますね」と仰っていたのがとても印象的でした。
社務所(あ)






0 件のコメント: