2013年10月31日木曜日

「もてぎうまいもの市」お茶処、やります

来る11月3日(日・祝)に開催される、第3回「もてぎうまいもの市」

茂木の美味しいそばとB級グルメの出店が勢揃いするイベントですヽ(´▽`)ノ

会場となる縦町通りのちょうど真ん中あたりに鎮座する当八雲神社でも、当日は「撤下茶」をお召し上がり頂けるお茶処をご用意する予定です。

御神前に御供えしたお茶を戴く、撤下饌ならぬ「撤下(てっか)茶」。

先日の「もてぎさんぽ」では、作家さんの器と茂木のお菓子で、御抹茶とコーヒーを楽しめるお茶処を実施して、大変ご好評をいただきました。

今回は、作家さんの器やお菓子はありませんが、美味しい御抹茶とコーヒーをご用意して、お茶処&休憩所として利用して頂こう、と考えています。

というわけで、お1人1杯、お飲み物をご注文いただければ、飲食のお持ち込みは Σd(ゝ∀・) OK!! 
お飲み物は、御抹茶、コーヒー、ジュースを、それぞれ撤下饌(干菓子)付きでご提供する予定です。
ゆっくり腰を下ろして、ぜひ、「うまいもの市」グルメを存分に味わってください。

参宝殿には、トイレもございますので、イベントにお出での際には、ぜひお参りにお立ち寄りくださいね。


今日は、宮司が、境内のベンチの修理をしていました。

板は朽ちていて、それを留めていた釘もすっかり錆びて、回らないやら折れるやら…まずは古い板を取り外すところから、かなり手強かったようです。

あと3日で3台、「うまいもの市」までに完成しますかどうか…

乞うご期待(´-`;)

社務所(あ)

0 件のコメント: