注目の投稿

令和6年 節分祭追儺式

 当社恒例の節分祭追儺式は、下記の日程にて執行いたします。   令和6年2月3日(土)  節分家内安全講祈願祭 祭典 午前10時  厄年年男厄除祭    祭典 午後2時  節分講社祭      祭典 午後2時30分  豆撒き(節分講・年男とも) 午後3時ごろ   本年は、節分が土...

2013年3月13日水曜日

カメラ復活!






















愛用のカメラが、今年の節分祭の日に壊れてしまいました。

実は1年くらい前から、撮影中に突然シャッターが切れなくなることがたま~にあったのですが、電源を入れ直したりいろいろやってるうちに戻る、という状態だったので、修理にも出さずに放置していたのですが…。

今度という今度は、ウンともスンとも言わなくなってしまいました。
よりによって、節分の豆撒きの最中に(泣)

まずは、メーカーのHPを見て、設定を変更したり、自分なりにできることをしてみましたが、改善せず。
結局、サービスセンターに送って、見て頂くことにしました。

修理に出す前は、やっぱり修理に出さないとダメかな、出したら何日くらいかかるかな、修理代はいくらくらいかかるんだろう、それ以前に「直りません」って言われたら…とモヤモヤしていましたが、Web上で修理依頼をして、指示通りにサービスセンターに送ってみたら…何のことはない、あっという間に見積もりを出して頂き、数日で直って戻ってきました!

かかった日数も、修理費も、想像よりずーっと短くて安かった。。。

ムダにモヤモヤしたせいか、カメラが戻ってきたときには、なんだかものすごく感激。
サービスセンターの方は、当たり前の仕事を当たり前にこなしただけなのかもしれませんが、スゴい! 素晴らしい! さすがプロ! ありがとうぅぅ! と、担当の方が目の前にいたら、両手で握手して御礼を言いたいくらい。

ともかく、よかったです。
これで、今年も境内の桜の写真が撮れそうです。
社務所(あ)






0 件のコメント: